FC2ブログ
 

家族でアメリカ留学!!

夫のフロリダ留学に、幼児2人つれてついて行ってみた!渡米準備〜現地生活のあれこれ

Third Plugin On/Off
 
 
最新記事
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新トラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
 

海外生活では、色んなトラブルがつきものですよね〜治安悪いし😨さらに、アメリカでは公的な医療保険なんてものは無いわけで、個人で保険に入らないといけません。保険のない状態で、病院を受診しようものなら、盲腸の手術で300万とか、、、

というわけで、海外赴任者向けの保険に入らないといけません
色々あるみたいですが、代表的なもので、JAL&AIUの「JALファミリークラブ海外赴任者総合保証制度」とNAN&AIUの「海外赴任サービス、AIUの海外長期滞在者保険」があります。

JALファミリークラブ海外赴任者総合保険
JALカードファミリークラブへの入会が必要です。JALカードは年会費2100円ですが、ファミリークラブに入会するので、無料になります。保険は、基本プラン(賠償責任保険)とオプションプラン(海外旅行傷害保険)から成ります。
基本プランの45000円の加入をすれば、米国自動車保険紹介サービスを利用できます。アメリカで信用のない外国人にとって、自動車保険に加入するのは、またもや難関!ぜひ、利用しましょう!
オプションプランは、医療保険が必要な場合加入しますが、現地で他の医療保険に加入した時など、あとで解約することもできます。

JALファミリークラブ海外赴任者総合保険の申し込みは、GlobalProtectionからしましょう。ネット上で、色んな手続き等ができて、大変便利他からでも、申し込みできますが、郵送やFAXでのやりとりが必要になるようです。

ANA&AIU海外赴任サービス、海外長期滞在者保険
賠償責任保険の部分では、JALにない保証が組み込まれています。安心〜の反面、保険料が割高になるようです。
こちらも、米国自動車保険紹介サービスが利用できます。

選択のポイントとしては、補償内容、保険料、サービス、マイルをどこに貯めたいかという点でしょうか。
医療保険をつけるとびっくりするほどの金額になります。実際、我が家は、JALの方に加入しましたが、夫婦2人と幼児2人で軽自動車が新車で購入できそうな金額になりました
大きな買い物になるので、早めに資料を取り寄せ、慎重に比較検討した方が良さそうです



応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

きら子

Author:きら子
3歳と1歳の男の子のママです。
英語話せない、海外経験ほぼなし😁でも、為せば成る!!家族にとっても、自分にとっても、実りある経験になるように奮闘します😄

 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
相互リンクで助け合い!
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
QRコード
 

QR